美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

54.明るくていいわ〜って褒められた?。(抗癌剤投薬4回目)

 

抗癌剤投薬4回目からの1週間後の検査。

MRIマンモグラフィー+エコー検査で

¥12、680也。

 

いよいよオペ前の、

最終体調診断といったところか?

 

地下の

(通院していた病院には、

地下にMRI室やらレントゲン室やらがあった)

MRIの検査薬を

投薬していただく看護師さんに、

「明るくていいわ〜〜〜」と褒められた?

 

(なんでだろう? 

乳癌でも明るいっていう

意味なんだろうな〜〜)

 

乳癌だからって、

毎日沈んでばかりはいられませんよ〜。

(体がもちませんし、

メンタルももちませぬ)

 

毎日をいつも通り、

普通に平凡に過ごすことの

大切さが、

病気になると本当に身にしみるのです。

 

4回目の抗癌剤投薬終了後も、

鼻毛がなくて、

匂いに敏感〜〜〜。

 

道を歩くと、

いろいろな匂いがしてくる~~~。

 

丁度、

妊娠初期の匂いに

敏感な状態に似ている~~~~。

 

だから、

喉を直撃してくるので、

マスクは必需品。

 

花粉の季節が過ぎて、

街ゆく人のマスク姿も

なくなって、

マスク内の環境も

暑くなってきました。

 

本日の診察料:

MRIマンモグラフィー

エコー検査で¥12、680