美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

53.御朱印集めの旅 鎌倉 (抗癌剤投薬4回目から9日目)

抗癌剤治療も4回目から9日目の日、

症状のサイクルもわかってきた頃、

気候は春の晴天、4月も後半。

 

前日までは、

投薬でだるかったけど、

天気もいいので、

気分転換に実母を誘って、

いざ鎌倉へ。

 

お弁当を購入して、

ロマンスカー

江ノ島、鎌倉方面へ。

 

ちょっと風が強いけど、

江ノ島に到着。

 

江ノ島に登り、

江島神社御朱印をいただく。

御朱印集めはブームもあってどこも大人気)

 

江島神社の参道は、

平日ということもあって、

人混みも大混雑ではなく、

人酔いしない程度のいい頃合い。

 

江ノ島江ノ電に乗って→長谷寺長谷観音鎌倉大仏→そして鶴岡八幡宮

御朱印コース。

5つゲット。

 

ゆっくりのんびり病気平癒を願いつつ、

気分や体調のいい日には気分転換をかねて、

積極的にお出かけをします。

 

他から見れば、

私が、

抗癌剤治療中なんてことは

夢にも思わないでしょうし、

ウイルスや菌をもらわないように注意すれば、

特に、制限なし(のはず)。

 

自分で、(できないことの)垣根をつくったり、

制約をすると、

自分が息苦しくなっちゃうから、

 

また、

いつ何が起こるかわからないからこそ、

思いたったら、

いざ鎌倉‼︎

 

大仏さま〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

f:id:binyugan:20180127211329j:plain

歩いた歩数:2万歩。  10kmのぶらり旅。

 

 

binyugan.hatenablog.com