美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

2019-01-01から1年間の記事一覧

118 10月はピンクリボン活動 月間

まだまだ暑いので、 10月とは思えませんが、 今月は乳がん月間です。 もっと素敵なネーミングに してほしいけども。11人に一人の割合で、 がんサバイバーとなっている今。この機会に、検査に行きましょう!http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kensui/ga…

117.体重増加の検診結果 3年3ヶ月

検査結果 問題なし。オペから3年3ヶ月。クリアしました!体重増加の 一途を辿っていたので、 心配でしたが、 貧血気味だけで、 数値内でした。まずは、ホットひと安心です。主治医の先生は、 人工シリコン乳房の宿題もきちんと聞いてくれていました。国内の…

116.人工乳房オペ先の病院の対処はドライだった

人工乳房のオペをした病院に、 電話をしてみたよ。2018/8/19電話で 該当のシリコン人工乳房を 確認してくれたものの、 心配だったら検査に来なさいと、 電話の窓口で言われただけだった。炎症を起こしたり、 違和感があったりしたら、 検査して対処しますか…

115.人工乳房の行方とオペから3周年と私

連日の35度越えの日々ですが、 暑いと言うのも、 いい加減ウンザリな今日この頃。暑さのせいで、 どこか世の中全体が イライラしているような 雰囲気ですが、 そんな私の今日の検診は オペ後3周年記念の フルコースです。8月8日のオペは覚えやすく、 物忘れ…

114.人工乳房で血液ガンって?

2019/07/26 読売新聞のニュースに、 「人工乳房で血液がん……自主回収。世界的に死亡例」。なにが起こっているの? ビックリ‼️です。以下、読売新聞ウエブニュースからすべて引用。 https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20190726-OYTET50000/yomidr.yomiuri…

113.5月GW開け 前回からの再訪

2月の検診から、ハヤ3ヵ月。 あっという間のGW開けの通院。すっかり暑くなってきて、 日差しも刺さる季節。バスと電車を乗り継ぎ 60分かけて、病院への旅。ついた頃に、若干汗ダク。私の主治医は、 乳癌を見つけてくれた時は、 近所の中堅病院で、 私のオ…

112.骨粗鬆症治療薬 点滴で1年分

先日、やっと2年半検診を迎えた。先生も節目だねっと、 おっしゃってくれたが、 この時期(冬)になると、 乾燥の季節でもあり、 傷口が引っ張られていたいし、 寒さで肩凝りがひどくて、 肩から脇にかけて、 ゴリゴリのカチカチで 絶不調なのだ。 胸脇がズキ…

111.乳房再建についての話

先日 ヤフーニュースで 乳房再建の記事が載っていたので、 下にリンク貼っておきますね。https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190109-00000072-sasahi-hlth「こんなはずじゃなかった!」美への要求は、 喉元をすぎると 要求するラインが 高くなるのだ…