美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

100.ウィッグウーマン卒業 1年後のGW前 

1ヶ月に1cm。 髪の伸びる早さだ。 治療も経過観察に入って、 3ヶ月検診の日々だが、 髪の毛が伸びないので、 ウィッグウーマンの日々。 binyugan.hatenablog.com でも、18ヶ月にして18cm 超ベリーショートにはなってきた。 ウィッグウーマンも卒業か…

99.ご褒美のゴールドコースト行き

術後の3ヶ月検診も クリアしたので、 自分にご褒美と、 悪友がちょうどゴールドコーストに 行くタイミングが相まって、 便乗して、AUSゴールドコーストへ。 日本は3月、南半球のAUSは9月。 Tシャツと水着を持って、GO!! 1年分の我慢をショッピングで 発…

98.採血の神(術後6か月検診)

6か月の検診は、 マンモグラフィー& レントゲン& 血液検査& 超音波の4点セット。 早々に、 先生の診療を終えて、 4点セットに向う。 検査って、 試験みたいに挑む感じでいやだよね。 さらに、 結果待ちも合否判定みたいでいやですよね。 だから、 超激混…

97.人工乳育成中

初めての冬 乾燥の季節【1月】 怒涛の1年を超えて、1月。 世の中も、 手やお肌に大敵な「乾燥の季節」です。 加湿器や保湿クリームが 大活躍のこの季節ですが、傷口が痛い!! 肌の乾燥よりも先に、 傷口周辺の皮膚が引っ張られる~。 手の乾燥より先に、脇が…

96.マイナンバーカードとシリアルナンバーと私

そういえば、ふと、 思い出したのだけど、 シリコンには、 シリアルナンバーが 刻印されているらしいんですよ~。 らしいっていうのは、 自分ではサンプルしか 見たことがないからです。 体重とシリコンサイズの関係については、 前出の「●まってろN先生!!」…

95.うつ伏せ寝が好き★なのに…【12月】

術後はや4カ月。 オリンピックも終わり、時の流れは早いもの。 傷口もようやく直視できるようになってきました。 つまらないことですが、私「うつ伏せ寝」派だったのです。 でも、今は上向きおよび横向きにしか寝れないんです。 I先生に、うつ伏せ寝派なので…

94.乳癌インパクト

ここにも散々書いたのですが、 病名の強さに心が勝てずに、散々散財をしてきたのです。 それは、「乳癌インパクト」とでも、言いましょうか? 確定申告を前にして、医療費控除申告のために、 治療代を計算していたら、 治療代および関連支出のインパクトが強…