美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

94.乳癌インパクト

ここにも散々書いたのですが、

病名の強さに心が勝てずに、散々散財をしてきたのです。

それは、「乳癌インパクト」とでも、言いましょうか?

確定申告を前にして、医療費控除申告のために、

治療代を計算していたら、

治療代および関連支出のインパクトが強すぎて、

今頃、通帳を見て、青ざめる始末です。

 

自分への甘やかしに付随する散財が、

ゆっくりとボディブローのように効いてきた。

 

なんやかんやと、治療費以外で、甘やかしすぎたな~~~。

痛みを和らげるアロマとか(香りは癒されるよね~~~)、

いい香りのハンドクリームは癒される~~~~とか、

味覚障害だから、

唯一食べられた高級フルーツ&トマトとか、

言い訳しながら購入。

 

でも「トマト」って、高級品ですよね。

「フルーツトマト」っていうぐらいのトマトから、

宝石のようなプチトマトまで。

しかも、値段とお味が見事にシンクロしているとは…。

 

昭和は、バナナが高級品でしたが、今は、「トマト」ですな。

 

話はそれたけど、

乳癌インパクト&ハイとなっての

散財ぐせが止まらなくなって(@_@;) 

傷口より心が痛いナウ。

 

 

binyugan.hatenablog.com