美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

95.うつ伏せ寝が好き★なのに…【12月】

術後はや4カ月。

オリンピックも終わり、時の流れは早いもの。

傷口もようやく直視できるようになってきました。

つまらないことですが、私「うつ伏せ寝」派だったのです。

でも、今は上向きおよび横向きにしか寝れないんです。

 

I先生に、うつ伏せ寝派なのです~~~と言ったときは、

『子どもですか?』的な、冷笑含みの回答がかえってきたのですが、

うつ伏せ寝=胸に荷重がかかるということ。

 

前にN先生に、胸のシリコンパッドの加重限界体重を聞きそびれてから、

ず~っとうつ伏せ寝を封印して、

上向きおよび横向きでの睡眠を強いられております。

 

水泳でいうと、平泳ぎ派なのに、

無理やり、背泳ぎにエントリーした状態。

慣れないので、慣れるまで安眠は得られません。

 

でも長年の間には、種目替えも必要なのでしょうか?

加重限界体重さえクリアできれば、

愛すべきうつ伏せ寝は

かえってくるのでしょうか?

 

ググって調べる?

でも、加重限界体重でのシリコン損傷の恐怖はぬぐえないから、

今日も横向き?

 

でも、もしかして、

知らぬ間に寝返りをうっているかも…。

水泳で言うところの華麗なる水中ターンとか><繰り出しているかも…。

自分のいびきとか、寝返りって、

実は一緒にだれかと寝ているか、

旅館やホテルで同宿するとかしないと

指摘してもらえないよね。

ちなみに、うちはもちろん別々です。

眠れないから…。

でも、もしかしたら、夢の中でターンしているかも。

 

 

binyugan.hatenablog.com