美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

44.(私的)人類5%生き残る説

(私的妄想爆走中

 ※ご注意ください)

 

脱毛が始まっても、

一気にきれいに抜けるとは限らない。

 

脱毛マックスは

通り過ぎたとはいえ、

抗癌剤投薬3回目あたりでも、

5%ぐらいは残っているのだ。

 

そして、

スキンヘッドのように、

きれいには抜けない。

 

三蔵法師のように、

きれいじゃない。

 

試しに、

長く残った毛を引っ張ってみるが、

なんと抜けない毛もある。

  

 

髪の毛を

全世界の人口とする。

なんかの避けられない事故や、

事件や大災害が起こったとする。

だが、5%ぐらいの生物は必ず生き残る。

この5%に選ばれしものは、

必ず生きながらえる。

ノアの方舟

である。

 

だから、

生き残ったものを

大切にしようと

思った。

(私の髪の毛)

復活の日まで… 

To be continue

 

 

先生に「(残った毛)剃っていいですか?」

三蔵法師になりたいです)

と尋ねたら、

「止めてください‼︎」

の件。

 

肌が敏感になっているから、

カミソリ負けしちゃうから、

絶対に剃らないでね、

とのこと。

 

私は、

三蔵法師にはなれない。

きっと5%にも入れない。(涙)

 

 

binyugan.hatenablog.com