美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

64.GW日帰りバス旅行① いちご狩り編(静岡)

鎌倉ぶらり旅(4月末)の後に

やってきた嬉しいGW。

治療を始めてから、

やっと娘との時間が取れたので、

女二人旅。

 

でも闘病中だから、

遠くには行けないから、

バス旅行『いちご狩りツアー』に

行くことにした。

 

気分も華やぎ、

体調が悪くなっても、

娘と一緒だからどうにかなるだろうと。

 

季節はもう初夏だから、

ウィッグの中は、SO!HOT

湯気が出そうです。

 

そこで見つけたのが、『デコクール』。

 

発熱時に、おでこに貼って熱を冷ます

あのシート。

これを、首筋に貼ると、

なんとヒンヤリ、

汗がスーッと引いてくる。

 

だから、

外出先で頭からダラダラと汗をかかずに

済むのです。

 

これって、

もしかして更年期の発汗にもいいかも〜〜〜。

 

行きに2時間半をかけて、

食べ放題バイキングといちご狩りツアーへ。

 

いちごを目の前にして、

テンション高く、

バイキングとは別腹と

いちごも食べまくり、その後お散歩。

さらに「いちご大福」も作って

(ツアーに入っている企画です!)、

帰宅。

 

まだまだ、

味覚障害中で、

味の半分しかわからなかったけど、

『いちご』とバイキングの『トマト』は

食べまくりました。

 

道中も気分は爽快、

気持ちが悪くなることもなく、

食べたら寝る、

そしてバスの揺れが心地よく、

天気にも恵まれて充実した1日を送りました。

 

きっと、このツアーの中で

誰も、私がヅラで、

抗癌剤治療中の『癌患者』って

わからないだろうな〜〜。

 

先のことはわからないけど、

(闘病中でも)気分がいい時や、

どこかに行きたいなって思い立った時には、

もっともっと気楽に出かけてもいいんだろうな〜〜。

 

癌闘病中のイメージでは、

行楽や宿泊なんてもってのほかと

思いがちだけど、

もっと積極的に楽しんでもいいよね。

 

自分の体調と相談しながら、

気分転換もありですね。

 

binyugan.hatenablog.com