美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

65.GW日帰りバス旅行②  カニ食べ放題編(新潟)with悪友 

またまた、悪友のYが、

日帰りバスツアーに行こうと誘ってきた。

 

なんと、彼女も甲状腺の摘出の

術後1ヶ月ぐらいにもかかわらず、

まだ、傷口にキズパワーパッド的なものを、

貼ってる状態なのだ。

 

私も治療中のど真ん中にもかかわらず、

悪友は

「大丈夫じゃない? 

バス乗っているだけなんだから。

気分悪くなったら、寝てればいいじゃん。

おいしいものと、

おいしい空気‼︎で気分転換‼必要︎〜〜〜」

と言いながら、

結果、

悪友の能天気に付き合って、

新潟ずわいガニ食べ放題ツアーに

参加してきました。

 

イチゴ狩り食べ放題ツアー後の

ズワイガニ食べ放題の連チャンです。

ちなみに、味覚障害中です。

 

7:00に出発。

車内でおしゃべりしっぱなしで、

すでに、お昼。

南魚沼着で、

紅ずわいガニ食べ放題会場に直行。

トレーに山盛りで並ぶ紅ずわいガニは圧巻。

戦闘気分を盛り上げてくれる紅色。

f:id:binyugan:20180302090420j:plain

 

いきなり

ファイト!フードファイター

90分間のゴングは鳴った〜〜〜。

 

f:id:binyugan:20180302090351j:plain

何杯食べただろう〜〜〜。

お米にも、漬物にも、副菜にも目を向けず、

カニだけを食らい、満腹〜〜〜〜。

1戦目を終えた。

 

さて一息と思いきや、

群馬まで戻り、

再び「やよいひめ」のいちご食べ放題

 

練乳片手に、

畝沿いのいちごたちを、

獲物を捕獲するがごとく

右左と視線を向けながら選別。

 

大粒の甘いいちごを大量にかっくらう。

 

何時間前かに、

カニと戦ってきたばかりなのに

ファイト2戦目。

 

いちご腹をかかえ、

もうこれ以上は戦えないと思っていたころ、

塩沢宿というところに到着。

散策して腹ごなしをして&お米のつかみ取り。

 

バスで爆睡して、無事帰宅。

 

しゃべる&食う&寝るしかしてないけど、

大満足のバスツアー

でも、味覚障害で、味は半分しかわからなかったけど、

誘ってくれてありがとう。

 

興奮気味の1日でしたが、

後から写真を見たら、

ウィッグの中に埋まるパンパンにむくんだ、

アンパンマン顏で

はしゃいでいました。

 

鼻毛がなくて、

匂いと空気がのどを直撃。

どこでも、

マスクは手放せないけど、

マスク片手に、食いだおれ。

 

まだまだ、頑張れそうです!

 

 

binyugan.hatenablog.com