美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

17.S社のサービスってすばらしい (ウィッグの会社)

私がセミオーダーのズラ(=ウィッグ)を

購入したこのS社の話を

再度お話ししたい!!

 

乳癌患者として、

抗癌剤治療を受けている

同じ境遇にいる方が多いとはいえ、

このS社のサロン的なお店の中は、

いろいろと優しい気遣いがたくさんあった。

 

サロンは、

完全予約制の個別のお部屋が用意され、

時間指定の予約をしたら

誰にも会うことなく、

完全にプライバシーが守られている。

 

その中で、

スタイリストさんに、

さまざまなヘアスタイルの要望を

聞いていただきながら、

MYズラをオーダーしていく。

 

温かく迎えてくれるきれいな個室と、

少しでも女性らしい

華やかさを失わないように

配慮された明るく清潔な店内。

 

さらに、

抗癌剤治療中にも使える

体にやさしい化粧品のサンプルや

ネイルサンプルなども使い放題

抗癌剤の作用が強くて、

通常の化粧品を使えなくなってしまう場合も

あるそうです。)

 

また、

治療中のおしゃれの相談会や

癌の専門医の講演会なども

開催していて、

乳癌患者さん以外にも、

抗癌剤治療をしている方

すべてにとって

温かいサロン的なお店でした。

 

特に、

私が気に入ったのは、

ズラ(=ウィッグ)購入後の

アフターフォローの素晴らしさ。

 

MYズラ(=ウィッグ)の

お手入れ講習もあり、

汗や汚れの時のクリーニング?や

シャンプー&リンスの方法も

マンツーマンで教えてくれる。

 

(だいぶリピートしているけど〜〜)

 

また、このお値段は、

●●ヴィトンのバッグ1個分の超高額商品。

 

それでも、

人工毛&自然毛のハーフ&ハーフ

(ビールみたいっす)と

いったところかね。

 

自然毛100%は

目玉が飛び出るほど高いです。

 

なのですが、

ちょこっと自慢のMYズラ

(=ウィッグ)の仕上がりは、

頭頂部の分け目の髪の毛が、

染めてちょうど1週間ぐらい経ったくらいの

いい感じの色なのです。

 

もし、

通勤電車で真上からみられても、

大丈夫なぐらいのクオリティですって

言われて、

だから、

さすがの値段ですね~と

いったほど。

 

さらに、

このズラ(=ウィッグ)は、

もしヘアスタイルに飽きてしまったら

前髪をカットしたりすることも、

長さをカット

(伸ばせないけどね)することも

可能で、

ズラ(=ウィッグ)に、

オプションで

メッシュヘアを

足したりすることも

できちゃうんですってさ。

 

治療にも、

お金にも、

余裕ができたころには、

チャレンジしたいな~。

 

自分でシャンプーしたくない時には、

治療の気晴らしに、

お茶を飲みに行きがてら、

ズラ(=ウィッグ)のシャンプー&セット

(有料)に行ってきました。

 

これは、

ふつうの美容院に行く感覚と一緒で、

通常と違うのは、

MYズラ(=ウィッグ)を預けて、

お茶と読書をしている間に、

クリーニング(外して預けるもんで…)&

スタイリングした、

ズラ(=ウィッグ)が

出来上がって、

届くというところ。

(※かえって、楽かもね~~~)

 

「はい~終わりました~~」と、

素敵にスタイリング済みの

MYズラ(=ウィッグ)が

戻ってくるのです。

 

人は結局、

『見た目が大事』。

 

だから、

ズラ(=ウィッグ)は納得のいく

買い物を。

 

 

binyugan.hatenablog.com