美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

27.抗癌剤初日の帰宅後 そうなった><

投薬初日完了。

初めは、

ただただわからないことばかりで、

お昼を持っていかなかったので、

おなかがすく。

投薬終了は、

すでに13:00になっていた。

 

家に戻ってからは、

緊張がほぐれたのか、

ちょっとソファーに

横になったとたんに、

 

ん?ん?ん?

 

 グーグー おなかがなる。

 

吐き気止めは、

年々改良されてきているらしいが、

その分、

食欲増進剤的な症状がでる人もいると

先生がおっしゃっていた。

 

それ?

 

なんか食べたいなあと、

大好きなパンを食べる。

そして、満腹になってウトウトする。

 

ん?ん? 変化なし。

 

夕方、家族がかえってくる。

 

大丈夫?と聞かれたが…変化なし。

 

夜になったら、気持ち悪くなるのかも…

 

でもパン食べちゃったし大丈夫かな…。

 

と思っていたら、眠れない~~~~~~。

気持ち悪くないけど。

 

何時になっても、

目が冴えてしまっている。

ギンギンだ。

 

なんだ?

なんだ?

結局、初日は投薬の成分のせいで、

ちょっとした覚醒状態。

 

眠れない~~~~~~~~

 

後日、先生にお聞きしたら、

投薬の点滴の中には、

ステロイド剤が入っていて、

ちょっとした興奮状態になるらしい。

 

人にもよるらしいけど…。

まさかの眠れない事件

 

ゲーゲーじゃなく、ギンギン!

薬のせいですぜ!

 

眠れない時間を過ごすのに

慣れてくると深夜に、

圧力鍋を持ち出して、

モツ煮込みを作ったりするようにも

なりました(笑)。

 

居酒屋の仕込みのオヤジですよね。

 

 

binyugan.hatenablog.com