美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

35.それなりに取材に参加

やっとたどり着いた八丁堀の●スタジオ。

スタジオには、

ほかの素敵なゲスト数人と共に、

カメラマン・

ヘアメイク・

スタイリストさんが

スタンバイしていた。

 

満員電車の疲れか、

手持ち無沙汰に、

取材の順番を待つ。

 

前の日に、

「白いシャツがあったら

もってきて~~」と

担当のM編集者からLINEがあったので、

何着かの白シャツを用意して、

カバンに入れてきていた。

 

ゲスト用にハンガーにかけられた

スタンバイ前のシャツは、

どれも私には、小さかった。

 

そうよね~私サイズは

なかなかないよね(涙)。

規格外。

抗がん剤投薬もやや多め。

 

だから衣装は自前。

 

ヅラできて、

ヅラをハリウッド鏡の前で外して、

ハリウッド鏡って、

大抵の人を美しく見せてくれる、

別名女優鏡。

 

初めて座りましたー。

 

そして、

生まれて初めてのプロの方に

メイクをしてもらいました。

 

(※わかったことは、

プロがメイクしたとしても、

生まれ変われるとは限らない

ということを実感しつつ…)

 

癌にならなかったら

ここに来ることもなかったんだから、

 

楽しんじゃえと、

 

ズラ装着前の写真&装着後の写真を

プロのカメラマンに

撮っていただいた。

 

何をしたわけじゃないけど、

たまたま癌になっちゃっただけど、

何かの役に立てればと

人様の前に

醜態をさらしたのだが、

 

めったに食する機会のない

有名店のロケ弁もいただき、

ご馳走様でした!と

本日は帰宅となった。

 

出来については、

編集者に全て任せるとして、

抗癌剤治療中の

満員電車をマスクで

防備して乗り切った。

 

病人にとっては、

こんなに満員電車や

通勤がハードなんだと、

改めて感じた。

 

もし周りに具合が

悪そうにしている人や、

辛そうな人がいたら、

もしかして‥と

温かく見守ってね。

 

後日、小さく誌面に登場。

誌面って、

美人が登場するものなんだと~実感。

 

プロは、魔術師ではない、

 

それなりは、

それなり以上にはならない。

 

 

binyugan.hatenablog.com