美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

57.(治療中に)酒は飲めるのか?

いよいよ、

抗がん剤治療も後期に入り、

「むくみ」を選んだ。

 

そして、

AC系とTC系の素人でも

わかる違いは、

投薬の本数が、

4本から3本に減ったこと。

 

本数の違いは、

そう重要ではないのかもしれないが、

投薬の時間が短縮されることになる。

 

さらに、TC系については、

投薬後、体が火照るな~、

ポカポカしてくるな~と思っていたら、

3本の中の1本の薬は、

アルコール溶液に

溶かしていると伺った。

 

それを聞いたので、

(後期の治療薬には、

アルコールが入っているから、

投薬後から、

体がポカポカあったかくなって、

気持ちが良くなるんだよね)

と、言うことは……。

 

治療後、思った。

飲んでいなかったアルコールだが、

飲んでもいいってことじゃない?

 

だって、

アルコールに溶かしている薬を

投薬しているんだからね。

 

もしかして、

アルコールは解禁?

(キラリン)

 

それと、これとは、

まったく別じゃない?

そう思うよ。(by うちの人)

 

え~っ。違うのかな?

 

後日、

こっそり友人 (絶対悪友)に誘われて、

大好きな焼き鳥屋さんへ。

 

ずいぶん飲んでいなかったのと、

久しぶりの飲み屋の異様な

熱気に呑まれて、

すぐに酔いました。

 

そして帰宅しました。

 

先生、こっそり飲みました。

酔いが早いので、

早々に切り上げました。

 

酔いが早いので、

安上がりですが、

決しておすすめはしません。

飲んではダメです。

 

長い治療中に、

自暴自棄的に悪さを

したくなったという話。

 

真剣味が足りないっていうバカな話。

 

 

binyugan.hatenablog.com