美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

86.金髪に染めて、ロッカーになる!!①

人生2度とやりたくない

抗癌剤治療を抜けて、

なにをトチ狂ったか。

 

ようやく4カ月が経ったぐらいから、

ヅラのある今がチャンスとばかりに、

金髪の暴挙に出た!! 

 

松ちゃんの髪形にする!!

所ジョージかも。

金髪もいいけど、

シルバーもいいかなあ、

レッドもいいねえ…、

紫~~~~は、

選択肢にないな。

 

どうよ、どうよと家族を巻き込んで、

金髪ということに決めて、

染めました!!

1年ぶりに美容院に行って、

(誰も知らないところで、いきなり)

ヅラを脱ぎ捨て、

一番明るい金髪に染めて~~~~。

 

※松ちゃんや所さんは、

ブリーチしてから、

金髪に染めなおしているそうで、

1回や2回ではあの色味にはならないそう

(まったく知らなかった) 。

とはいえ、

若干地肌にしみるかと心配しましたが、

問題なく、なんなくやり遂げました。

 

※でも、今後きれいな髪を維持したい方は、マネしないでくださいね。

 

せっかく生えてきた髪を、

いじめてしまったという

懺悔の思いもあります。

 

その結果、家族に「黄色いどんぐり」と

呼ばれる羽目になりましたが、

 

気分はロッカー。

革ジャン買っちゃうよ~~、

ロンドンブーツ買っちゃうよって(古いか)。

 

つかの間、はしゃぎまくっております。

そして、何食わぬ顔で、

ヅラ出社をしておりますので、

気分は…2重人格ですわ。

おばちゃん&ロッカー! 

50歳を過ぎて、

金髪って、攻めてない~~~~?。

うふふ。

 

 

binyugan.hatenablog.com