美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

23.思わぬ落とし穴 ズラ(=ウィッグ)痛????。

ズラ通勤という最大の難関を

突破したのはいいのだが、

思わぬ副作用(?)が…。

 

それというのは、

まだまだ、髪の毛が残っているので、

ゴムのネットを

(=昭和のおばあちゃんが

セットした後に、

就寝時に被るあの黒い奴)

 

ピンで髪の浮きを抑えてから、

ズラ(=ウィッグ)をかぶる。

 

まるで舞台女優さんのように…(きっと)

 

ヘアメイクさんはいないけど、

アメリカピンで、

残っているヘアにネットを固定して、

ヅラ内蔵のヘアピンで

このネットにパッチン止めする。

 

簡単装着なんだけど…なんか不安感満載。

(ネットの上のズラ=ネットonネット)

出勤前は、ゆる~い感じで脱げないか?

の不安だったはずが…。

 

緊張と慣れない初日のためか、

帰宅時間になったら、

なんか頭痛が~~~、

頭がいたい、痛いです。

ズキンズキン

 

なぜ?と思ったら、

このネットのゴムが頭を押さえ続けて、

頭の周りが痕になってしまっている…。

 

例えると、

一日中輪ゴムを頭に

はめられていたようなもの。

 

頭を圧迫していたこれが、

頭痛の原因らしい。

 

なんとかこらえて、

家に着くやいなや玄関先で

ズラを投げ捨てて…

 

イカン~~~

 

ゴムによる頭の締めつけから

一気に解放されたのであった。

 

これって、

ズラ(=ウィッグ)痛????。

 

はたして、

舞台女優の装着時間は

どのくらいだろうか?

 

初日のヅラ装着時間、約10時間か?

コスプレーヤーの装着時間はどのくらい?

 

もし残業をしたら、

装着時間が延びて

この痛さに耐えられるだろうか?

 

思わぬ落とし穴、

ズラ(=ウィッグ)痛~~~。

 

 

ズキン、ズキンと頭痛が治まらない。

初日で、この頭痛。

 

明日の装着も大丈夫だろうか…。

 

 

※最終的には慣れの問題でしたが、

この話をウィッグのS社のIさんに

相談したところ、

ネットのゴムをおばちゃんの

パンツのゴム並みに伸ばしたり、

ゴムの端っこをちょこっと切ったりして、

調整するといいのだよとのこと。

 

頭大きいから~ゴムがきつい?と

勝手にあきらめていたのですが、

そうでもないらしい。

ヅラは深いぜ~②。