美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

59.副作用は個人差がある② むくみを乗り切れ‼︎

TC系2回目の血液検査後の会話

 

AC系よりも倦怠感が強い感じがしますね。

それと口内炎のような。

再び先生との会話。

 

——薬はどうだった?

——うがい薬はさっぱりしていいのですが、

       口内薬は、

       ジェル状でまずくてネバネバで

       使いにくいです。

——この薬は、

        好ききらいがわかれるんだよね。

 

——むくんだ?

 

——えーむくんでますか? 

まゆげも無くなって、

のっぺり感が半端ないから、

余計そう見えるんじゃないですか?

——メガネかけてるからいいじゃないの?

       (気にしないで)

——そうゆう問題じゃないでしょう〜。

アンパンマン系、

マツコデラックス化しております。

——ハハハハハハ(爆笑)

——(むくみは)薬のせいですよね、先生。

——薬の副作用だよ〜。

癌=痩せると思われがちだけど、

違うのもあるからね。

——薬が抜けたら、

むくみはとれますよね〜〜。

——とれるよ。

——やせますよね〜。

——やせると思うよ。

——本当に?

——だぶんね、

やせるといいね〜〜。

——なんかくすりのせいだけではない

ような気がしてきた。

(面倒な患者でごめんなさい)

 

私のむくみの季節は、

夏:真っ只中。

 

通勤時に履ける靴がなくなってしまった。

全身がパンパンにむくんでしまって、

着るものはなんとかガバガバの服で

乗り切ることが

できるんだけど、

靴だけは、

どうしても履けなくなってしまったので、

ビーチサンダルで出勤!! 

 

社内では、

ビーチサンダルで動き回っていた。

(なんて理解がある職場なの(涙) 

むくみはビーチサンダルで乗り切れ!!)

 

 

 

binyugan.hatenablog.com