美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

29.2日目~3日目~4日目~そして一週間

抗がん剤投与から2日目

 

(2日目の朝)

ウトウトしながら

結局熟睡にはいたらず→

薬を飲むために、

朝食を食べた→

車で夕飯の買い出しに

連れていってもらった。

(マスク装着で外出)→

ちょっと胃のあたりが

ムカムカする気がする→

食欲はある→

なんか食べる→

ムカムカが落ち着く→

ウトウトする

 

(3日目) 

微熱 

体が火照る感じ。

正常な白血球の値も下がるので、

若干だるい。

 

(4日目) 

寝ても寝ても眠い 

体がダルオモ~~~

 

(5日目) 

だるさMAXだが出社する。 

昼にランチに出る

 

(6日目) 

仕事はしているものの、

節々が痛い

 

(7日目) 

撮影でいつもと違う

満員電車に乗る 

(満員電車の話はまた)

 

(8日目) 

気分がいい日 天気もいい~。 

最初の一週間を乗り切った~。

思ったより、大丈夫そうかも…

 

節々が痛い時や、

だるい時や、

気持ちが悪い時は、

抗癌剤の薬が

「節々いたいけど、

 隅々まで

   パトロールして

  くれているんだなあ」

「がんばって

   戦ってくれているんだな~」と思うことにした。

 

体全体に散らばった

悪い奴たちを

退治してくれているんだなって。

 

回を重ねるごとに、

身体がきつくなってくるけど…。

 

身体の中の悪いやつらと、

戦っているぜ~って。

自分に言い聞かせていたという話。

 

 

binyugan.hatenablog.com