美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

22.準備は万全? 眼鏡購入編

これから、

脱毛して髪の毛がなくなったら、

眼鏡を作るのにも1年半(髪の毛が揃うまで)待たなければならないかも。

 

脱毛という副作用って、

意外と制限がかかるんだろうと予測して、

仕事をしようと思っていたことだし、

眼鏡も新調することにした。

 

これも、

治療前の先行投資といったところか…。

 

もし今のタイミングで作らねば、

ズラ越しの眼鏡調整になってしまうかも

(ヅラってバレるのいやだな~)、

ということで、

進み始めた老眼対策として

遠近両用眼鏡の購入にも踏み切った。

 

なんとか、

ようやく購入にこぎつけた。

 

結局、

眼鏡の調整にはヅラ以上に

1W以上かかってしまったので、

 

購入には、ロングヘア(ズラ装着前)

→ 受け取り調整は、ズラになってしまった。

 

同じじゃないかって? 

眼鏡よりズラの納期のほうが

はるかに速かった事実。

 

ヅラは脱毛が始まってから、

急いで用意するかたも多いので、

最速最短で納品されるらしい。

 

というわけで、眼鏡&ズラのW購入で、

変身感はんぱない。

出費もはんぱないが、

すっかりコスプレーヤー気分です。

 

自分の気持ちをアゲていかないと、

なにかと落ち込むばかり…。

なんとか、見た目だけでもアゲアゲで。

 

 

binyugan.hatenablog.com