美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

107.髪様のご縁 一期一会

ウイッグを脱いで、
地毛に戻ってから、
どれくらい経ったかしら?

ウイッグ外した話はこちら💁‍♀️
http://binyugan.hatenablog.com/entry/2018/04/07/000000

ベリーショート姿は、
すっかり自分では
慣れてしまったので、
最近では、
おっさん並みの短さで
ツーブロックにしております。

猛暑日の中じゃ
頭の後ろから
滴る汗💦を
タオルで拭き、
仕事から帰れば、
シャワー直行でシャンプー。
片手1本で髪洗えます!
(短いならではのメリットです。)

2年前のGWからなので、
すっかり定着しておりますが、
このベリーショート姿を
遠くから
(同じ社内ですが、
知らない方でした。
ごめんなさい。後日改めてお会いしたら、課長さんでした。ヤバイ)
見ていてくれていた人がいて
声をかけられました。

(当時その方は、
ウイッグとは知らないと思うけど)


「ボブの時も拝見していたのですが、
ベリーショートにした時は
すごいなぁって、
見ていました。
それがカッコいいので、
触発されて私も
短くしたんですよ」って。

ギガ嬉しい!!!!

オバさんだけど、超嬉し〜〜い!

乳がんで仕方がなく、
ベリーショート姿になったのに、
見ていてくれて、
声をかけてくれるなんて!

「髪様のご縁」
としか思えないです。

そして、その当時は
乳がんだったことを、
その場で
話させていただきました。

乳がん
今は誰でも
可能性があるからね。

その方の叔父さんも、
抗がん剤治療中で、
髪の毛が抜けていって落ち込んでるというお話も聞きました。

でもでも、嬉しかったです!
見ていてくれた人がいることと
声かけていただけたこと。

また叔父様の抗がん剤治療の話で
繋がったことも
乳がんあってのご縁です。

皆さん頑張りましょう!

今日も頑張れます!

先日のサマージャンボミニ
5等 300円だったこと
ご報告させていただきます。

そう世の中甘くないってか。
ウフフ

binyugan.hatenablog.com