美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

103.日進月歩

体験記をブログに書いてから、
たくさんの友人 及び
訪問してくださった方々がいます。

つたない文章にもかかわらず、
改めて、ありがとうございます。

想像以上に、
私自身の日々の
生きる力となっています。

先日、
近所の小さい時から知っている
女性が、乳がんステージ1で見つかったと話を聞くこととなった。

私よりずいぶんと若いから、
きっとショックも大きいかったと
思います。

それを聞いて、
ちょっとでも不安になったら、
読んでねとこのブログを
ご紹介した。

何やかんやあったけど、
今も元気にやってるよ!ってね。

とはいえ、
道のりは、
一言では言い尽くせないからね。

後日、その親御さんから、
「だいぶ、気が楽になったみたいだよ」って言うお言葉をもらった。

あーこんなブログでも、
ちょっとは役立ったんだなぁと
いう思いと
身近にも、
たくさん闘っている人が
いるんだなぁと
改めて思いました。

でも日進月歩で
医学は進歩している!

絶対!きっと!

技術や医学ってある日、
劇的に
飛躍的に進むものでしょう。

ちょっと前までなら、私も、
Tシャツなんて、
もう着れないんだろうなって、
おしゃれもできないなって、
思ったけど、
「MY偽おっぱい」は、
この夏も私のTシャツ姿を
応援してくれています!

悲しいかな
体重リバウンドが、
おしゃれを阻止してますが。

先日も、登山帰りに
温泉に行きました!

おっぱいの術後の傷後は
残るけど、
気にしない!
温泉サイコー!

(傷が特に治りにくい体質だから、
まだまだ傷跡はあるけどね)

M先生のおっぱいは、
なんと、温泉にも入りましたヨ!

前ならできなかった事が
今なら、出来る程に
進歩しています。

もっともっと、
「偽おっぱい」の人が平気で
温泉にも入れる様に
なったらいいなぁ。

色んな事を、諦めないで!
頑張ろうって。

自分にも、彼女にも
同じく戦っている女性にも!

ウフフ!今日も元気です!

PS.
湯上がりビールを飲んだら、
顔真っ赤、全身真っ赤、
「偽おっぱい」だけが、
平然としておりました。

binyugan.hatenablog.com