美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

92.【執刀医】N先生編(3カ月後の検診)

術後3カ月後。

 

先生ありがとうございました。

―――順調、順調。

いい感じで回復しているよ。

 だから、

今度は6か月後に来て再検査してね。

そして、やせたね~~。

頑張ったね~~。

どうやってやせたの?

―――(ええ~~(@_@;) 

先生にお会いするために、

3カ月検診のために、

ここまで頑張ってきたのに。)

 

糖質OFF 夜、炭水化物を食べないとか、

先生の著書に書いてあった通りに…

(先生は自ら食事についてのご著書があるかたです)。

―――やっぱり糖質だよね。

―――(先生が自ら実践してるじゃない!!(@_@;)

 

私のことは覚えていてくれたけど、

N先生は名医で、

ほんと1カ月で何百人もの患者さんを

診ている方なのです…)

 

―――本当におなかがすいた時は、

ナッツがいいよ~。

   アーモンドとか、カシュナッツとか、

   コンビニでも最近売っているじゃない。

   でも、ピーナッツはやめたほうがいいな~~~。

 

―――(さすが、ダイエット実践成功者のお言葉です)あ、ありがとうございます。

 

なんとか、ほめられたから、

この3カ月の頑張りは報われた!

と思うけど、

最後までN先生は神がかっていて、

凡人の私とのコミュニケーションは、

一言一言のお言葉が神々しすぎる。

最後まで会話が噛み合う事は

ありませんでしたね。

 

受診後、

受付で会計を済ませようとしたら、

受付の美人な女性から、

―――やせましたよね~~~~

(同性の方はするどい)。

 

―――え~わかりますか? 頑張ったんです。

 

―――ええ~~~何したんですか?

(ダイエットへの食いつきは、半端ない。

他の事は、あまり話した記憶がないんだけど)

―――ここで購入したN先生の本の通りに実践してみたのですが…。

 

―――私も買おうかな~~~。

(そうか、ここで働いているからって

購入するとは限らないんだ)

 

とはいえ、10kgを戻しただけで、

決してやせたわけではありません。

元に戻っただけです (残念です><) 。

 

ダイエットの記録グラフ

体重かけないので、何のことやらですよねー。

でも緩やかに下がるんです。

f:id:binyugan:20180329202419j:plain

 

 

binyugan.hatenablog.com