美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

76.転院3日後の退院

先生には、気が済むまでいてもいいよ~って

言われてリオオリンピック(※特に卓球)を観戦しながらの

快適な日々を送っていたけど…。

看護師さんが、朝夕の毎日2回、

横たわるマグロ状態を看に来てくださり、

さらに自分でやるはずだった

絆創膏の交換もやさしくやってくれる。

痛み止めの薬も、

飲み忘れていないか確認してくれるし、

至れりつくせりなのだが…。

 

なにせ、入院費はチャリンチャリンと、

容赦なく嵩んでいく~~~。

なので、快適ではありますが~~~、

名残惜しくも、

3日目に退院することにしました。

 

お世話になった皆様に感謝。

22時間でオペのクリニックから転院し、

この病院で、

温かく迎えていただき、

術後を見ていただきありがとうございました。

 

あっという間でしたが、

その間、

主治医のI先生にも回診いただき、

術後を診ていただくことができたので、

なんか、

お二人の先生に診ていただけたことにも

感慨深く、

感謝の気持ちでいっぱいで〜す。

 

ちなみに、入院中に1日だけ、

パパと娘がお見舞いに来てくれました

(そんだけ)。

こんな時は、

もしかして家族より、

先生&看護師さんですね><

 

4日ぶりに退院する日、

迎えの車に乗って、

1100キロカロリーの病院食を抜けて

回転寿司に直行。

 

車のゆれが、まだ傷口に響いたけど、

抗癌剤治療薬は抜けているので、

お寿司がおいしい〜〜〜。

久しぶりのご褒美、ご褒美~~~。

 

 

binyugan.hatenablog.com