美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

73.転院タクシー捕まる

とは言え、

術後にいきなり自宅療養も不安ではと、

主治医のI先生から

病院に転院許可をいただいたので、

Nクリニックから、

直接、転院して、

ゆっくりと経過観察を

していただくこととなる。

 

退院とはいえ、傷口は痛い。

まさかの退院のお迎えもなく、

これまた自力で、

クリニックにハイヤーを頼んで、

退院する。

 

なんか、

自分でも、

どんどん強くなっていく気がする…。

 

ハイヤーに転院先の病院を知らせて、

走ること30分ぐらいの距離だろうか?

 

 

走る車の振動が、

傷口に響くのは仕方がない。

振動を抑えるために、

後部座席のフックにつかまる。

 

もうすぐ病院だ~っていうところで、

「ちょっと停止してください、運転手さ~ん」

窓から、警察官が覗いている。

 

なにが起こったの? 

私、実は病人ですけど、

昨日オペしたばかりの。

 

病院がすぐそこに見えているのに、

病院の前で、

乗車しているハイヤーが、

早朝に、捕まった><

 

ありえな~い。

 

 

なぜ?なぜ? (違った意味で強運?)

 

 

「すみません。お客さんを病院に連れてくので…」(そうそう、今転院の途中ね)

「では、お客さんを降ろしたあと、

戻ってきてくださいね」

 

もう~~マジですか?。

 

転院途中のハイヤーが、

一時停止無視違反。

 

よりによって、病院前(@_@;)

 

運転手さんに怒りか、

はたまた警察官にか?

 

なんでここで!?

 

ありえない絶妙なタイミングではと、

思いながら

病院で降ろしていただき、

早々に転院手続きに向かった。

 

もう、傷口も、心も痛いわ。

 

 

binyugan.hatenablog.com