美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

67.美・乳癌②

ついでの話。

いろんな患者さんがいるというからには、

自分以外の体験者の話を聞いて

思いや疑問を共有したいというのは、

みな一緒だと思う。

だから患者会みたいなものも、

あちらこちらに存在し、

先輩たちの貴重な経験を聞くことも、

自分が選択しなければならない時などに

大いに役立つ場でもある。

 

ある「患者会」をのぞいてみた…らの話。

その患者会の部屋には、

再建手術をした方々のバスト写真集なるものや

オペに関する様々な資料やサンプルが置いてある。

特にバスト写真集は、

「モノクロ」で、

ある種の美乳再建成功例サンプルでもある。

 

私は、それらに圧倒されながら、

そこの会長様の経験談を、

「うんうん」

「へ~へ~そうそうなのですね」と

お聞きしていたのだが、

その知識は、

先生に匹敵するほど豊富で、

まるで第二の先生のようだな~と

思っていたところ、

白髪のおしゃれな年配の女性が、

後から、この部屋にいらっしゃった。

 

会話の中、

その年配のかたが(概ね70歳ぐらいだろうか?)、

その写真集を見ながら、

「こんなにきれいに再建できるんですね~。

どのくらいの時間(整うまでの時間=育成時間)が

かかるのかしらね~~」とおっしゃった。

<ここからは、想像の範囲ですが>

『(私の時には、再建なんてことは考えていなかったけど、

時代の進歩は早いわね~。

もし私がオペした時に、

乳房再建ができていたなら…、

迷うことなく、すぐに選択したわよ。

これからでも、できるのかしら、

これから先生にお聞きしてみようかしら~~~~)』

とその年配の方の胸の内を妄想してみた。

 

たとえ、いくつになっても、

失ったものを取り戻したいと思うのは、

世の常。

 

今は、再建への道が選択できる時代

なんだな~って。

 

私が、もしこの年配の方の年齢だったら、

オペが終わった、さらに何年か後に、

再度、美乳再建のオペに挑戦できただろうか?

 

まわりの友人にこの話をしたところ、

「そんなチャンスがあるならば、

(絶対)Eカップの巨乳にするわ~」

(※ポジティブなのかバカなのか、

あくまでも飲み屋での会話です。

ひとごとすぎる~~。ありえない><)

 

 

binyugan.hatenablog.com