美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

51.はしゃぎすぎの高熱・油断大敵 (38.2℃の熱)

桜がそろそろ咲き始める気配が

感じられるころ。

 

慣れって怖いよね〜〜〜。

 

ウィッグにも日々慣れて、

人目も気にならなくなってきたので、

つい先日、友人と上野に出かけたことは、

書かせていただきました!

 

が、後日久しぶりの外出で、

38.2℃の高熱のスコアを叩き出す羽目に。

 

御朱印集めと上野動物園

はしゃいだ結果、

高熱に見舞われる。

 

もし、高熱が出た時には、

免疫力が落ちているので、

すかさず薬を飲まなくてはならず、

先生に、

これは高熱が出た時に、

全て(4日間分)飲むんだよと言われた

切り札の抗生物質

を飲むことになりましたー。

 

免疫力が落ちている時のお守りだったが、

実は、これまで飲んだことはなかった。

 

高熱が出たことがなかったのだ。

 

だが高熱が出た以上、

免疫力が極端に落ちているから

4日分をすべて飲み切らなければならない。

 

この抗生物質は、

熱が下がったからと自己判断で

中断すると抗体ができてしまい、

のちの抗生物質

効かなくなってしまうらしい。

 

だからきっちり飲み切る。

 

だけど、

この薬を飲み切った時には、

先生に申告して、

再度、

高熱対策用の抗生物質

処方してもらわなければならないのだ。

 

勝手に「お守り」と思っていた

抗生物質を飲んでしまった。

 

ただでさえ、

薬が多いので、

これ以上、

他の薬を飲みたくはなかったけど、

はしゃぎすぎの結果の高熱。

 

抗癌剤の投薬中ということを

なめちゃダメなのでした><

 

(肌寒かったもんね、

人が多かったもんね。

楽しくてついついはしゃいだもんね。

ごめんなさい><)

 

この後も、

抗癌剤治療投薬期間が長いのもあって

ちょいちょい羽目を外して、

痛い目にあっております。

 

 

binyugan.hatenablog.com