美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

41.MAX 毛メーター★★★★★バイバイその① 

抜ける、抜ける。

パチパチから4日後、

それは突然やってきた。

頭皮がパチパチしだしていると〜〜〜。

 

シャンプーの時、

髪の毛を洗う、

シャワーで流す。

 

抜ける。

流す。

抜ける。

流す。

抜ける。

 

 

止まらない~~~~~。

というか、

どこで止めていいのかわからない。

 

最後までやり続けたら、

なくなっちゃうかもしれないけど、

どうする?

どうする?(@_@;)

 

ここは、

自分で決める(止める)しかないだろう。

 

まあ、今回はここまでにという感じで、

シャワーを止める。

 

排水口が髪の毛でいっぱい。

 

見た目は、

まだまだ、

ちょっと薄くなった感覚だけなのに…。

 

抜けた髪の毛の量に驚く。

 

髪の毛って、

すごくたくさん生えているのね~~~~。

 

と、

同時に、

視覚的に抜けた毛は、

得も言われぬ恐怖感を生む。

 

丁度、

黒板を爪でひっかくような感覚かな~~。

背中がぞわってするヤツだ。

 

きゃ〜っ

 

今なら、

トレンディエンジェルの斎藤さんの

気持ちがわかる。

 

薄毛を逆手にとって、

金を稼ぐ。

 

ただものじゃない、

彼は、

と変な感心をする。

 

 

次の診察の時に、

「先生~~~~~。

脱毛が始まりました。

どのタイミングでやめたらいいでしょうか??」

 

永遠にお風呂に入っていなくては

いけない的な

質問に先生は戸惑いながらも、

 

「気が済むところでやめようか~~~~~」的な回答だったような。

 

「決して、ムリには抜かぬよう」との、

暴走する患者

寛容な

大変貴重な

助言をいただいた気がする。

 

先生も大変だよね〜〜〜。

へんな患者の質問にも

答えねばならないのだから。

 

毛メーター★★★★★

 

 

binyugan.hatenablog.com