美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

19.セミオーダーズラの天下ワケ目の戦い

一週間後に、

セミオーダーMYズラ(=ウィッグ)が

出来上がった。

 

初ズラ(=ウィッグ)とはいえ、

本物には勝てないよね~。

 

見破られるかが、

一番心配な点だが、

精巧にできているとはいえ、

初ズラだから。

 

心配は尽きない。

 

被った姿は、

やはり地毛(自分の毛)には見えずに、

違和感がぬぐえない><

目も慣れないという感じ。

 

ですが、

スタイリングアドバイザーのIさん

(私が今回知り合った二人目のIさん。

こちらのIさんは、

最終カットを調整していただいた、

とてもセンスのいい方なのです)

が言うことには、

 

 

電車の座席に座っていても、

吊革につかまって

見下ろされても、

見破られないぐらい

 

の精度ですよーとな。

 

この表現は、

まさしく『象が踏んでも壊れな〜〜い』

の勢いで…

強く語られた

(※昭和じゃないとわからないよね、

この表現><)。

 

というので、

出来上がった

ズラ(=ウィッグ)の装着法を

マンツーマンで伝授され、

その場でlさんに見守られながら、

(指導されながら)

練習&れんしゅう。

 

「慣れれば慣れるほど、

早く装着できるように

なりますよ〜」って。

 

それもなんだかね〜え><。

一発装着っていう感じのこと??

 

ですが、

最後まで、

ズラ(=ウィッグ)にこだわった点は、

前髪を作るか、作らないか…。

 

前髪を作ると元に戻せない。

(カットするからね)

でも、前髪の分け目(生え際)の

不自然さが一番気になる…。

 

そこで、娘のひと言。

 

「(前髪が)あってもなくても、

そう変わらんな。

気にしすぎだよ。

そんなにママのこと、

だれも見てないよ」

 

はい、その通りですよね。

 

前髪を作るのは、

今後の楽しみにとっておくことにしました。

 

治療のことには、

こんなに

悩まなかったのに、

これは一番悩んだな。

 

天下ワケ目の戦い

 

S社からの帰りは、

まだ治療前だけどさ、

練習のために、

ズラ(=ウィッグ)を装着して、

電車に乗って

帰宅してみました。

 

家に帰り着くまで、

ドキドキ・ハラハラ。

 

ズラ(=ウィッグ)って

落ちないのかしら…ん。

 

ずれていないかしら。

 

皆んなに見られているんじゃない

かしらん。

 

そうそうコントでよく、

ズラ(=ウィッグ)落としていたよね。

 

でも、

実生活では、

落としちゃ、

やばいでしょ。

 

これも、

アドバイザーIさんが、

やんわりと。

「そういったことはありませんよ

(そう言った報告もありません)。

風が吹いても、

ちょっとやそっとで

取れたりはしませんよ」

 

※この後、

台風の季節にも飛ばす、

自転車に乗っても、

飛ばず。

春一番にも耐えて、

挙句の果てには、

調子に乗ってオペ後に

ズラ(=ウィッグ)で駅伝に参加して、

走りました(ヅラランナー)。

 

詳しくは、また後で…。

 

このズラ(=ウィッグ)は優れモノで、

私の治療中の神(髪)=

救世主でした。

 

本当に疑ってごめんなさい。

 

それから、

ズラ(=ウィッグ)に

自分の目が慣れるまで

「ドウヨ、ドウヨ」と、

友達に写メを送りつけて、

感想をもらいましたが、

いい加減、

ウザがられておりました><

 

 

binyugan.hatenablog.com