美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

⑩犯人の正体(MRIの検査後、一週間)

MRIの結果待ちの一週間は、

前回の判定のようなドキドキはない。

クロ以上に、

MRIの結果は、初めて自分の中にある

 

犯人の正体を見ることになる。

 

白く映った画像に犯人の顔が見える…

(まあ先生が画像で、

ココって言わなきゃわからないんですけど)。

これで、ステージが確定されることになる。

 

判定は、ステージ2:リンパへの転移あり

 

まったく無名だった犯人に

名前がつき、

サイズや範囲がわかり…、

分類クラスが決まっていく。

これに基づき、

先生の治療方針について

説明を受けることになる。

 

私の場合は、

乳癌を除去する前に

抗癌剤治療を先発し、

どの薬が効き目があるかを見ながら、

癌の縮小を狙うそうだ。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

もしも今後、

薬が効いて縮小していれば、

切除範囲が狭まる可能性があるし、

そうではないかもしれないけど…

生検で犯人の正体を見極め、

それに基づいて出された診療方針でした。

(この時も、

きちんと説明されていたかも

ですが、

この時点では、

癌の衝撃波が強く、

ただただ先生のおっしゃることに

はいはい、

うんうんとうなずくばかりの

状況でした。

 

まな板のふとった鯉状態。

 

さらに、

「来週から、化学療法始めるから、

心臓のエコーとってから帰ってね~」って

始める前に、また検査かい。

 

どんだけの検査が

あるのだろうか。(@_@;)

先が見えないな。

                  

  本日の診療代:心臓エコーの日 ¥2860

 

 

binyugan.hatenablog.com