美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

⑤犯人をプロファイリング(検査)

さて区民検診の乳癌検査の結果は、「要再検査」。

「要再検査」は、まだシロである。

怪しくはあるが、まだクロではない。

まだ、推定容疑者扱い。犯人ではない。

この呼び出しの具体的な評定は、

右乳腺に乱れあり。判定:D2(要再検査)

検査結果は毎回もらうけど、成績表のように限りなくそっけない。

この成績表を持って、再度検査に病院に赴くのであった…。

これをもとに、さらに推定容疑者を判定するのが、

「超音波検査&針検診」

超音波で、あやしい(乳腺の乱れ)影を特定し、

(想像だけど)先生がそこをめがけて、ホチキスの針のようなものをぶっ刺す。

調べたら画像あるから、見てみて。怖い怖い。

バチッ バシッ という音と共に、

注射の後のような爪痕を残して、

(実際はホチキスのような痕ではなく、針孔)

先生は去っていった。

先生~  WHY?

何も言わずに、目をつぶっていたら、終わっていましたね。

今のなんだったんでしょうね~~~~。

「じゃ、来週また来て」

横たわったまま、

「わかりました~~~~~~~」

この推定容疑者の結果が出るまで、またまた1週間ほど。

                                                                 本日の診察料:6、510(超音波検査&針検診)

 

 

binyugan.hatenablog.com