美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

①はじめまして…ご無沙汰しています

ご訪問いただき、ありがとうございます。

100話完結の乳癌体験記です。

①〜100話を順番に読んでいただけましたら、

時系列が辿れるとおもいます。

プログに不慣れなため、御迷惑おかけしております。

2018年5月吉日

 

乳癌を体験したことをブログに書くことで

同じ年齢の同じ境遇にいる方に

思いを共有したい!!

乳癌と共に生きるってこと。

自分なりに考えてみたらこうなった

 

プロフィール

51歳(当時)の働く主婦(前の東京オリンピックの年生まれ・勝手気ままな自営業)

夫(53歳・愛車をこよなく愛する)

一人娘(反抗期をやっと抜けた高3)

黒猫

(里親募集でやってきた野性味あふれるオス猫くん・4歳)

実母(高度成長期にバリバリ働いてきた77歳)と

コンクリートジャングルの2世帯小屋に住む。

 

ここでの与太話については、

あくまでも個人的なものです。

同じ境遇にいる方に、

乳癌を宣告されて、

アタフタしたけどなんとか

乗り切っているという、

平凡なおばちゃんの体験を

「クスッ」て、

笑ってもらうためのものです。

 

乳癌の場合は

オペを終えて、

切除したとしても、

完治とはならず、

寛解(かんかい)」

という言葉が使われるように、

長い経過観察を必要とします。

 

体のどこかに、

目に見えないミクロン以下のサイズで、

あいつは存在しているのです。

だから、

あえてあいつと共に生きると

いうことについて

考えてみたいと思いました。

 

それともう一つ、乳癌を宣告されてから、

疎遠になってしまった悪友たちに…。

バタバタ癌と治療に奮闘している間、

何もお伝えすることができなかった、

音信不通の不礼儀のお詫びをこめて、

ここで、これまでのことを、

書かせていただきました。

 

よろしくお願いします。

 

次の記事はこちら 

http://blog.hatena.ne.jp/binyugan/binyugan.hatenablog.com/edit?entry=8599973812331216989

 

#乳がん

#抗がん剤治療

#がん

#闘病

#ウイッグ