美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

117.体重増加の検診結果 3年3ヶ月

検査結果 問題なし。

オペから3年3ヶ月。

クリアしました!

体重増加の
一途を辿っていたので、
心配でしたが、
貧血気味だけで、
数値内でした。

まずは、ホットひと安心です。

主治医の先生は、
人工シリコン乳房の宿題もきちんと聞いてくれていました。

国内の症例は、1件。
アルガン社の製品が該当であるが、
無認可の製品であったらしいです。

同じアルガン社ですが、
該当製品ではない。

国内1例は、
病理学的に言うと、
(生存率とかは統計学的にはという話よく聞くよね〜。病気になったら、特に先生からよく聞く言葉)
宝くじに当たるより確率は低いと言った方がいいらしい。

レントゲン写真とエコーで
シリコンからの液体?浸出は確認できるので、
検査結果からは、
その兆候は見られなかった
という事でした。

先生 患者説明パーフェクト💯です。よくわからない患者にとって
とりあえず安心できました。

聞きたかった答えです!

という事で、
次回は3ヶ月後のお薬もらうのと、
6ヶ月後の定期検診という
定例スケジュール通りとなりました。

難しい事はわからないけど、
聞きたかった事は
回答していただき感謝っす。


デブデブ体重増加の与太話。

もう80歳になった母は、
家の掃除も億劫に
なってくるらしく、
ちょうどお盆の時期だからと、
父の仏壇の掃除をした。

でるわでるわで、
もう何年も陽の目を
見なかった品々が。

実家アルアルだけど、
我が家も同じく。

そんな中に、
母が50代の頃の写真が出てきた。
ふっと見ると👀それはそれで今の私の体型のクリソツ!写真。

年をとると
似てくるとは言われていたが、
やっぱりだ。

彼女の歳とった姿は、
その母を見ろという。

モデルのスカウトマンも、
母を見れば未来が
予測できるというよね。

DNAは侮れない。
先日の法事で喪服を着るも、
自分のは入らず、母の喪服を
引っ張りだして着るもぴったり。
着るたびに、サイズup。
人生の中で、何回喪服を買い換えるのだろうかと。
お盆の時期に考えた。

滅相も無いけど、
そんな時節柄なんだろうか。

イタい若づくりよりも、
年相応も嫌いじゃないけどね。
負け惜しみ。

人工乳房は前を向き続け、
MY乳房は、重力に逆らえず!


binyugan.hatenablog.com