美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

116.人工乳房オペ先の病院の対処はドライだった

人工乳房のオペをした病院に、
電話をしてみたよ。2018/8/19

電話で
該当のシリコン人工乳房を
確認してくれたものの、
心配だったら検査に来なさいと、
電話の窓口で言われただけだった。

炎症を起こしたり、
違和感があったりしたら、
検査して対処しますから
来てくださいと。

特に早急になにかをする処置は
とっていないと
先生はおっしゃっていますと、
窓口の人に言われただけだった。

先生の口から聞くのは、
来院しないと難しいとは思うけど、
やっぱり応対の仕方に
違和感を感じる。

特別なホスピタリティを求める訳じゃないけど、
淡々と冷たく聞こえるのは、
オペの時に感じた時から
やっぱり変わってなかったなぁ。

なにかあっても、オペ病院には戻りたくないなぁと思いました。

検査内容も主治医の先生の病院と
同じ内容のようだから、(窓口の電話で聞いただけだけど)主治医の先生に報告しよう。

検査は3ヶ月検診中なので、
なにかあったら、主治医の先生が見つけてくれるよう期待したい!

電話窓口のお姉さんに
一方的に喋られて終わり。
(と先生がおしゃっています! ってか、、、、、問い合わせ一杯きてるのかな?)

改めて病院との相性って考えちゃったなぁ。

病院の雰囲気や
感覚が合わなかったり
対応に違和感を感じるのは、
古い人間なのかなぁ。

もっとドライがいいのかしら。

求めすぎ?

シリコン人工乳乳房に
今後もなにもない事を祈る。

なんか1つ不安材料が増えただけ。

Google検索して病院の口コミ見たら、2.2 だった。
受付の方の対応が悪いとの書き込みが。
思っている事が一緒で逆に安心した。
口コミもあてにはならんと思っていたけど、同感でした。

オペ病院の評価が低いことに凹む。
追い討ちだよ。

binyugan.hatenablog.com