美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

113.5月GW開け 前回からの再訪

2月の検診から、ハヤ3ヵ月。
あっという間のGW開けの通院。

すっかり暑くなってきて、
日差しも刺さる季節。

バスと電車を乗り継ぎ
60分かけて、病院への旅。

ついた頃に、若干汗ダク。

私の主治医は、
乳癌を見つけてくれた時は、
近所の中堅病院で、
私のオペが終わった頃に、
独立されて、
彼の地にて開院。

そこから、
先生についていき
新病院の患者 No.10に
入っていると
勝手に思っている。

だから、
バス&電車に乗って
通院しています。

やはり先生が違うと
病気に対峙する気持ちも
違っちゃうのを、
別病院でオペした先生に会って、
なんか波長が違うなぁって
実感したので尚更です。

同じ病名も、
もう絶望的に淡々と話す先生と
何か一緒に頑張りましょうって
寄り添うようなオーラで
話す先生とは、
結果が同じでも違うなぁって。

これって特に何が?って
ことだけど、
気持ちは大きく違うなぁって。

と言うことで、
同じ検査検診でも
バス&電車に乗って
先生に会い行く〜〜〜^_^

ところで、今日は採血💉に、
上手な看護師さんいるかな?と
思って待合室で待つこと15分。

こんにちは!
今日は暑いね!
GWは出かけたの?

と言う先生との
世間話の後に、
調子はどう?

はい。相変わらずです。

じゃクスリ出しておくからね。

と、僅か5分で終了。

今日は処方箋を出して貰うだけ⁈

先生!今日は薬だけ?

はい? 今日は先生に
会いにきただけのようですねー。

そうだね。薬は1回で
90日分しか出せないからねー。

これは、
アイドルの握手会か、
TDLのアトラクション並み。



待ち時間🆚診察時間



まぁ、ここまできたから、
散歩でもして帰るか。

今日も元気でなによりです。

日々の生活が
一番大切ってことを
知っています!から

今日も天気がいいなぁ。
日差しが強いから、
日焼けしないようにしよう。

また3カ月後には
やっぱり先生に会いに行く!

っていう、2年9カ月目は、
処方箋をもらうだけだった
というしょーもない話。

binyugan.hatenablog.com