美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

110.ブログup1年記念!と近況

去年(2017年)の年末から、
はてなブログ
乳がん闘病記をupしてから、
1年が経ちました。

なんとか記念って、
そうゆうのにオンチだけど、
気がつくと
1年経ったんだなぁってことで。

改めて、
これまで、たくさんの方々に
ご訪問いただき
ありがとうございます。

覚えて置かなくっちゃ
すぐに忘れてしまうし、
迷惑かけた方々にも、
お礼を言いたいと、
徒然なるままに
書き溜めたブログでしたが、
友人だけじゃなく、
ふらっと立ち寄って
くださった方々にも、
1年間ありがとうございました。

ご家族が、
奥さんが、
親友が、
親戚が、
同僚が、
乳がんに限らず、
がんサバイバーは
今は決して
珍しくない状況で
あると思います。

ステージや
置かれた環境や
共存している年数など
異なる為に、
安易にこれよ!とか
こうあるべきは、
全く通用しないからこそ、
闘病中の方も
それを支えている方にも
1日でも一瞬でも、
クスって笑ってくれたらと
いう思いから、
始まりました。

そして、働き続けたい!
社会と繋がっていたい
と思うのは、
万人の思いだと思う。
だから、働きながら
治療できたのは
心の安定にも繋がりました。

書く事は、
自分の気持ちを
整理すること。

ブログは記録と安定剤とも
なりました。

そして現在。
日帰り温泉に行ってきました。
右の乳挿入口の傷跡も
残っていますが、
気にしない。

見たらすぐに
わかっちゃうと思うけど、
気にしない。

手術痕を持っている人だって、
温泉に入る♨️
身も心もリフレッシュしたい!
サウナも露天風呂も、
炭酸温泉もあり♨️

サウナバンバン入りました。
ガンサバイバーだからって、
諦めるものは、何一つない!

貰った命
生きている事を
実感させてくれたから、
精一杯生きていきたいですよね。

シリコン入りの胸だけは、
破裂しないように。
これだけですよね。

来年も宜しくお願います!

binyugan.hatenablog.com