美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

106.嬉し悲しで、忘れてないよね。

はやくも2年。
リオオリンピックイヤーの
8月8日のオペから2年。

治療中は、
あっという間の2年だったようで、よくよく考えても
1年前の記憶がない。

ブログで体験記を書くことで、
通院や抗がん剤治療の過程は
書き留めてあったので
覚えているのだが、でも、
日常の記憶がないんだよね。

あれ、
娘の学校行事の事や、
仕事の進捗や
日常の細かな雑事などなど。

もしかして、
頭にも抗がん剤が巡り巡って
記憶が飛んでしまったの
かしらん。

単純に、
年齢的な物かも
知れなんだけどね。

ふと怒涛の2年は、
私の中の歯車が、
倍速で動いていた
のかもしれない。

病人って、
ゆったりとした時間を
過ごす様なイメージだけど、
戦闘の日々の中にいるので、
実は倍速で
アドレナリン過剰な
ハイなのかも。

ランナーズハイならず、
サバイバーハイだ。

でも、治療後にも記憶が飛ぶのは、
年のせいだわ。

この間、素敵な友人4人で
イタリア居酒屋で女子飲み会へ。
yumemania.jp
飲み放題を選択してスタート。
飲むは食べるわ。

そんな時に、
がんサバイバーの話に。

2年経ったけど、
私がサバイバーって事、
忘れているよね。
忘れちゃっているよねって。

私以外は、次の店に。

さすがにこれ以上はご勘弁!

血流良すぎで、
傷が疼くわ。

嬉し悲しで、
今日も悔いなき日でした。

2年経ったけど、
私がサバイバーって事、
忘れているよね。

そうじゃなきゃ、
飲み放題誘わないよね。

飲み過ぎで翌日使いモンにならず。


binyugan.hatenablog.com