美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

105.3ヶ月検診 毎回ドキドキ!

ようやく秋めいてきた感じの
8月18日。
久しぶりの気持ちよい天気です。

3ヶ月検診の結果を聞きに
行ってきました!

先生が中堅病院から
ご自身でブレストクリニックを
開院されたので、
大好きな先生を追いかけて、
武蔵境駅まで通っています。

道中には、
(遠いっていうのじゃなくて、乗り換えて行くという意味ですよー。同じか。)
数知れずクリニックがありますが、やはりついていくべきは
先生ですよねー。

かれこれ、
3年目のお付き合いです。

遠い親戚以上の頻度で
お会いしております。

診察だけど、
それ以外にも、
熱いね!
夏休みどこ行ったの?
こんな暑いと通院だけで
日焼けしちゃうよねとか、
たわいない話をして
和ませて頂いております。

3ヶ月ごとのドキドキは、
不安のドキドキですが、
結果は、今回もなんとか
大丈夫でした。御礼

ちょっと
グルコース&ALPの数値が
高かったけども、
前回の検査の時に
採血の前に
モーニングを
食べちゃったからかも。

それとも、
検診の前々日に
飲み会に参加しちゃったからかも。

まあ数値が高いところで、
最悪の事を想定してくださって
アレコレ言う先生もいるけど、
それって
学術的には、
何も間違った事を
言っている訳でもないかも
しれないけど、
遠い可能性を指摘して
不安を抱かせる先生より
「大丈夫ですよー。
数値も想定範囲内です。」
の一言で止めてくれる
先生なんです。

エーそれってヤバくない?って
気が小さく怯える
そんな時も先生は
大丈夫だよって言ってくれます。

ネットで調べたら、
骨への転移を調べる数値らしいけど、心配にはあたらず、
肝臓の数値にも出るらしいです。

ですかが、この所
気が緩んでいるようで
深く反省します。


今日は、病院の待ち合い室に
多分私よりもご年配風のご夫婦が
いた。

検査に来て
いらっしゃったと思うのですが、
ここまで(病院に)来るのでも
さらに検査の結果が出るまでも、
不安な気持ちは一緒です。

私もそうでした。

でも、結果がどうであっても
とてもいい先生ですので、
お任せして大丈夫ですよー。
と心の中でつぶやいた。

私の次回は3ヶ月後の11月です。
秋を通り越して、初冬ですね。

私も次回も
何事も無いように、
摂生します。

今日も元気です!
binyugan.hatenablog.com