美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

101.3ヶ月検診✖️6回 1年6ヶ月検診クリア

ただいま、
3ヶ月ごとの経過観察中です。
なんとか、6回目の
1年半検診もクリアしました。

術後の半年間を経て、今もまだ
3ヶ月毎の経過観察中です。

3ヶ月毎の検診はというと、
レントゲンと血液検査。

それに6ヶ月毎に、
精密検査が加わり、
マンモグラフィ
超音波検査となる。

6か月の検診フルは
ほぼ10000円コース。

薬代が、3ヶ月ごとで
10000円ほど。9658円
(国民健康保険3割負担)
ジェネリックです。

ジェネリックでと言わないと、
3倍です!

ジェネリック薬で、
1か月6666円ほどの計算だ。

結果、オペで取り除いたとはいえ
薬は必要。

薬の為にも、
働かねばならないのです。

というわけで
2016年の
リオオリンピックイアーの
8月8日にオペをしてから、
1年半経った今も
定期検診を受けながら、
日々を過ごしています。

※絶対忘れないオペ日は、
N先生が、笑いながら、
末広がりで縁起いい日だねって、
言われたのをずーっと覚えているから。


オペは先生頼みだから、
「藁をもつかむ」気分の時に、
縁起担ぎもあって
(丁度先生のオペが空いていたので、)
すかさず8:8の日に予約入れた。

今となっては、
良かったのかもしれない。


今!
体力の衰えと乳癌再発予防にと
山に登り始めました。

いつかは、死ぬまでには、
(当たり前だけど)
富士山の頂上に立ちたいと
日々低山を特訓制覇中です。

がんサバイバーに
なってからのほうが
積極的に運動を
するようになったかも
知れません。


一病息災

目指せ富士山登頂!への道。
低山登頂中です。

駅の階段も、
会社の階段も、
登ります!

また、
追ってご報告できたらいいなぁ
とか思っております。


binyugan.hatenablog.com