美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

89.監視血液検査とレントゲン

3か月ごとの経過観察になる。

3か月ごとの検診は何をする?というと、

血液検査とレントゲン。

 

血液検査での数値観察と、

胸に入れたシリコンの状態の観察。

 

胸で割れたりしてないかのチェックらしい。

 

1週間後に結果を聞きに行って、

異常がなければ、

「異常なし」をいただきました~となる。

 

3カ月ごとだから、

春夏秋冬かあ。

季節を感じながら、一歩ずつ。

 

この監視血液検査と呼んだのは、

この時代、どんな病気でも、

血液の結果から判定できるらしい。

 

胃のピロリ菌の時も、

血液だけで「いる」ってわかったんだから…。

 

だから、乳癌以外の奴も、

1回の血液検査で

分かるはずだとにらんでいる。

 

貴重なこの1回で

他の血液検査もできるはずだけど…。

 

検査費が高いんだろうな。

料金表とか、オプションであればいいですね。

 

 

binyugan.hatenablog.com