美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

88.歯ぎしりで奥歯の詰め物が…

夜なにかと闘っているのだ。

暗~い中で。

再発の不安が消えたわけではないし、

放射線治療の選択肢を

選ばなかったということもある。

 

わかっていることだけど。

 

すべてのことに万全はないけど。

 

傷がうずいたりすると寝付けなかったり、

不安と闘っているらしい。

 

もちろん、心が弱くなっているときには、

眠ることもできずに、

睡眠不足にもなってしまうけど…。

 

朝起きて、あごが痛い。

あごの関節が固い。

すごい力で歯ぎしりをしているらしい。

 

歯を磨くと、奥歯に違和感。

一番奥の歯のかぶせがなくなっている~~。

しかも詰め物の痕跡がない。

飲み込んだ?

 

うそ~早くしないと、

虫歯になっちゃうよ~~~。

今度は、歯医者さんに行く羽目に…。

 

―――予約は只今いっぱいで

一週間先になります。

 

そううまくはいかないよね、

念入りに歯を磨こう!!

 

 

binyugan.hatenablog.com