美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

84.まってろN先生!!

 ※3カ月の経過観察に向けた

ダイエット大作戦  

何度もうるさいんだけど、

私が、10kg以上体重増加したのは、

薬のせいとず~っと言い続けてきたのですが…

(本当は薬だけではないけど…)

本当のところは、是が非でも、

ダイエットしなければならない理由がある。

 

というのは術前に、

挿入シリコンを選択するときに、

最終体重目標を先生と相談する。

挿入するシリコンサイズ(cc)を決める。

大型犬ならぬ、

大型の私は、

サイズでいうとL。

 

元からシリコンサイズの

選択肢としての●●ccが大きい。

 

だからこれ以上大きいのを

入れてしまうと、重さや大きさで

肩こりやバランスに影響がでるらしいから、

先生が最終体重を想定して

決めることになるのだが、

その時の体重で攻防戦がある。

 

――― 標準体重として、●●Kg目標ね。

――― 先生、年齢と代謝を考えても、

    それははるか20年前の体重で、

                無理っぽいですよ~。

――― 健康のためにも、

            この体重が目標でしょう!!

――― あと4kg+でお願いします。

    そのスコアは出せる気がしません。

――― スコア挑戦しないと、

               左右のバランスが悪くなるよ~。

――― そんなぁ><

 

……余談ですが、

左右のサイズのバランスを

調整するのに、

バストスキャンをし、

現状のサイズを測っていく。

手を左右に開いて、仁王立ち。

 

レントゲン技師に、

スキャンガンを持って

サイズを測ってくれました。

というわけで、術後に、

半ば強制的なダイエット大作戦が

始まったのです。

 

生活環境の改善と、見た目の改善。

でまたTシャツを着れる日を目指して、

 

 

binyugan.hatenablog.com