美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

80.駅伝参加、許可できますか~&ズラ駅伝は、手術後1カ月 【9月】

術後、出社してからすぐに、

市民駅伝の人数が足りないと、

会社の同僚に誘われて、

術後1カ月にもかかわらず、

ダイエットにもなるし、

体力回復のマイルストーンになるからいいよ~って。

 

よりによって私に、お誘いがきまして、

元気づけてくれるために誘ってくれたのだとは思いますが…、

 

これまた、よせばいいのに、参加することに。

 

一般3kmに参加。

米軍キャンプの中を走るコース。

術後のこの時点で治療前より体重増加が、

10kgを超えて、ひざはガクガク…

悲鳴を上げている上に、

「だるい」「重い」で歩くのもイヤという状態。

 

ムリだよ、無理だよ~~~

(乳癌全摘手術後なんだよ~)の声もむなしく、

「参加は無理だけど~」のメールを送ってみたりして、

悪あがきをしたものの、

執刀医の先生の判断を仰ぐことにした。

 

名医N先生に、

術後の経過で通院した際相談することに。

その結果、

「走ったことあるの~~~~?

いきなり、そういう無理(に挑戦)したりすると、

アキレス腱を切っちゃったりするんだよね(笑)

もちろん、参加するのは何の問題もないけど、無茶をするな~~」

 

と釘を刺され、(苦言を含めて)許可もいただいちゃったので、

勢いで、参加することに。

 

というわけで、体重減の目標を、

市民駅伝に定めて、

歩く。

歩く。

歩く。

なかなか身体が言うことを聞いてくれないけど、

会社帰りの4kmから、歩くことにした。

 

 

binyugan.hatenablog.com