美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

75.開院記念日 頼んでない和菓子

入院2日目の昼ごはんに、

練りきりの和菓子がついてきた。

なんと、この日は病院の開院記念日

 

お祝いということだったらしい。

病院食に、高級練りきりの和菓子

ラッキー!!!

1100キロカロリーの食事は、

軽いので、甘いのものが食べたかった…。

『寿』のマーク入り。

甘い~。しみる~~。

f:id:binyugan:20180311234016j:plain

 

この和菓子と1100キロカロリーの関係は…。

 

そう甘くはなかったのだ(゜_゜)、

 

豪華なはずの夕飯がしょぼい。

 

野菜しかないんじゃない?

 

和菓子はいったい

キロカロリーだったのだろうか?

合計カロリーはかわらず

プラスマイナスで相殺する、

さすが病院食でした。

 

友人にLine で送ったところ、

「なんかもっているんじゃない?~~~」って返事がかえってきた。

悪いものじゃないといいんだけどね。

転院タクシーとの相殺かい?

 

 

binyugan.hatenablog.com