美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

72.翌日退院。  メディカルは確実に進化している!!

オペ終了後から、

24時間体制で、

担当の看護師さんが、

看病してくれるが…。

 

Nクリニックでは、

痛み止めが切れると、

自分で麻酔の注入ボタンを押すという

作業が待っていた。

 

看護師さんに、

オペ前に説明を聞いていたが…、

 

 

痛くなる前に、

痛み止めのボタンを自分で押すって?

 

え~できるのかな?

ウトウトの眠りから覚めて、

痛くなったら痛み止めボタンを押す。

 

ボタンを押す忙しさと、

術後の痛さとの狭間で~~~

朦朧としながら、

注入ボタン。

 

はてさて、

「痛いって、どのぐらい痛かったら

ボタンを押すんだろうか?」

 

「痛め止めって、

入れすぎるってことはあるのだろうか?」とか、

夢うつつで、

(世の中は、リオオリンピック開幕中の)

ベッドの中で格闘していた。

 

オペ後、友人からLINEで、

「オペ終わった~~~?大丈夫?」

LINEってすごく便利だけど、

オペ直後だよ~~私。

 

でも、すごいよね~。

大丈夫の返事もね、

「なんとか。終わった」しか、

痛くて返せないってこの状況だよ。

 

夜中、痛み止め注入ボタンを押し、

疲れてウトウト寝るを繰り返して、

朝を迎えた。

 

そして、

翌朝6:00にN先生来診(はやっ)。

(先生寝たんだろうか?)

術後の傷口を確認していただき、

先生ご退出。

 

バタバタと朝ご飯が出され、

それを食べて、

自分で立ってトイレに行けたら、

退院を許可される。

 

痛いけど、

なんとかよろよろ。

 

でも、退院しなくてはと、

使える手で、洗顔、歯磨きをして、

さらにズラを装着して準備OK。

 

やればできるじゃんと、

いらぬ自信をつけて

なんと翌日9:00に退院。

 

クリニック滞在時間、

22時間という早業をこなしたのでした。

 

ね~~~~~

医学の進歩ってすごくない~~~。

メディカルの進歩はすごい。

 

まさかの24時間未満でオペ&退院なんて、

昭和では考えられなかったよね。

 

だって、昨日の11:00に入院したんだよ。

 

今後は、

医学の進歩で「癌」は確実になくなるな。

 

傷口は、

キズパワーパッド風(勝手に命名)を貼って、抜糸なし。

 

オペ前に、

痛み止めのお薬をいただいて、

自分で痛みを管理。

 

4日後に自分で再度通院。

 

4日後術後の経過を診ていただくこととなる。

 

なんて、すごいの。

進化ってこうゆうことなの?

頭と心がついていかない><

すでに時代に取り残されている?

 

もしかして、すごいのは私かも?

なんてねー。

 

 

binyugan.hatenablog.com