美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

68.抗癌剤治療最終回とムクミの会話

——血液検査も良好だね。

——先生、やっぱりTC系のムクミを選択したので、しびれより、ムクミがすごいのです。

 (あくまでも、しびれを選択しなくて、

       ムクミを選択した結果だと、無意識に主張しているだけだけどね)                                               

——腎臓の数値は悪くないよ。

でも、ちょっとムクミでるみたいだね。

 

抗癌剤治療の最後の日で術前なので、

身長と体重を再計測。

結果、体重増加(納得)。身長伸びてる〜〜〜〜(えっ)?

 

——先生、ムクミで太っちゃって、

 抗癌剤治療薬が抜けたら、

     少しはムクミが取れて痩せますよね。

 

——あのさ~、「ムクミ」って言葉、

  君は、いい感じに使ってるよね。

 

(絶句)先生曰く、医学的には、

体重増加をムクミとはいわないらしい。

 

身長が伸びたのは、

きっと背骨の間にも肉が入り込み、

骨を押し上げたのかもと勝手に思っている

(+1.5cm)。

成長ではないはず。

 

 

binyugan.hatenablog.com