美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

58.副作用だけど、生クリーム絞りだしって!? (ベンピー)

お昼には読まないでください。

シモの話です。

 

TC系にしてから、

なんかベンピーで苦しいのですが…。

TC系1回目の3日後、

出社前なのに、

トイレから出られなくなって、

2時間ぐらい、

動けなくなってしまったんです。

 

死ぬかと思ったんですよ。

出そうででない、

引くに引けないのです。

 

次に先生にお会いした時に、

このベンピーを相談すると、

―― それ副作用だね。

薬を出しておくね、苦しくなる前に、

すぐ薬飲んでね。

ーー早く言ってよ‼︎!

ーー薬は、2種類。

柔らかくするのと、

スルーって出すのと2種類ね。

   たとえば、

ホイップクリームのクリームを

柔らかくするのと、

   絞りだしの袋を

刺激して出すのと2種類ね。

   2種類とも、飲んでね~~~。

 

先生!! 

とっても丁寧でわかりやすいのですが、

私の大好きな生クリームで例えるのは、

やめてもらっていいですか?

 

よ~く薬の役割は、

わかりましたけど。

それって、

デリカシーが足りないのでは

ないのですか?

 

外科の先生って、

切ったり貼ったりは神ワザ的なのに、

ここぞ!!という時の表現は、

ほんとに残念。

 

生クリームはまだいいけどさ、

切る貼るって言い方変えても

こわいんですけど><

 

それに、仕方ないけど、

ベンピーのたびに、

生クリームを思い出しちゃう

じゃないですか?

 

そのあと、薬は見事に効き目を発揮して、

副作用としてのベンピーは切り抜けた。

もっと早く言えば、よかった。

 

(後日)

―—先生、薬効きました。

もっと早く言えばよかったです。

副作用と分からなかったので、

がんばっちゃいましたよ。

ところで、体重増えているのですけれど、

(もしかして)

体重減の薬とかってありますか?

 

―—あったら、僕が先に飲んでいるけどね。

 

―—あ、そうですか。

 

 

binyugan.hatenablog.com