美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

50.神頼みからの『御朱印集め』開始

同じタイミングでというか、

お年頃というか、

悪友が先に別の要件で、

甲状腺の切除オペが決まっておりまして、

それに続いて、

私のオペということで…。

 

3月のお天気のよい日に、

オペ前の女二人で、

上野公園内の五條天神社(医薬の神様)に

神頼みに行くことに…。

 

オペになると

自分の意思ではなにもできないので、

せめて心穏やかに…と。

 

神社にお参りへ。

 

ぽかぽか陽気で、

五條天神社を拝観したところで、

御朱印』もいただこうかな~と、

ここで、初めてのご朱印帳を購入しました。

 

ですので、

マイご朱印帳は、

医薬祖神五條天神社から

御朱印』をスタートさせた。

 

なぜこの神社から

スタートしたかというと、

都内で医薬祖神様を

お祀りしている神社として有名だから。

 

 

そのほか、上野公園には、

いくつもの神社、仏閣が

集まっておりまして…。

 

初日にあっという間に、

御朱印を5つほど

いただいたのでした。

 

 

そして、

味覚障害中ですが、

上野精養軒で食事をして

パンダに会いたいという友人のために、

上野ZOOに立ち寄り、パンダさんに会って、

久々に童心に返って息抜き。

 

 

こんな日にも心おきなく

外出ができる、

ウィッグが今日も大活躍でした!

 

 

binyugan.hatenablog.com