美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

45.颯爽と走る、ズラライダー

私は今、

仮面ライダーならず、

ズラライダーだ。

 

主婦は、

なにかと自転車に乗って、

あちこち行かねばならない。

夕飯の買い物でスーパーや、

通勤の駅までなど。

 

季節は、ちょうど春。

 

外出前には、

あらよっと、

頭の上に汗止めキャップ

(※布製の水泳キャップ的なもの)

を被り、その上からズラを装着。

 

ちょうど、歌舞伎役者が、

ヅラを付ける前の状態の

簡易版といった感じ。

 

ダチョウ倶楽部上島竜兵のように、

くるりんぱ』と頭に乗せてセット完了。

 

調整して一丁あがり。

 

そして、

いよいよ髪の毛残量5%のところで、

2回目のズラ調整。

 

髪の残量に合わせて、

微調整をしていく。

ズラは、

実は髪の毛がない方が、

フィット感が増す。

 

髪がない方が、

ズラが浮かずにかぶりやすい。

止める髪がないので、

飛ぶんじゃないか〜〜〜と、

ちょっと不安だが、

一度も飛んだことはないのです。

 

春一番と戦うウィッグ。

街のズラライダー。

 

春一番が運んでくる

大量の砂塵や埃を吸い込み、

ズラ膨張。

大きくなっているし、臭いかも。

 

講習で習った通りに、

洗わなきゃね。

 

主婦ヅラライダーの

ヘルメットでもある

ウィッグ様さま

 

 

binyugan.hatenablog.com