美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

43.毛メーター 振り切る バイバイ (2回目の投薬後21日目)

残すところ~~~

あとわずかになりました。

 

頭皮パチパチ痛いからの、

かゆい、

抜けるから8日目ほど、

残りラスト20%といったところでしょうか? 

 

いよいよ佳境となってきました。

 

今こそ!ズラ

(=ウィッグ)様さま!!

ズラ(=ウィッグ)の中では、

大変なことになっているけど、

外見はなんらかわらず。

 

このズラ(=ウイッグ)さまさまに、

今感謝の心が芽生えました(キラリン)

 

ここで一句

値切るなよ!! 

  たかが髪の毛

    されど髪の毛 

(※季語なし)

 

親よりも何よりも頼りの

 ウィッグ様さま 

(= ここはあえてウィッグと

言わせてもらおう)

 

ウィッグマン!!

参上

 

一方、

ヅラの中は、

夏の体育館の部活状態。(笑)

 

汗が滝のように流れるが、

それを食い止めるダムの役割の毛がない。

 

高校時代にスキンヘッドの先生がいたけど、

頻繁にタオルで汗を拭いてたのを思い出すよ。

 

ただの汗っかきかと思っていたけど、

髪の毛がなかったからだったんだね。

いまなら、先生と共感できるよ‼︎ 

きっと。

 

そして、

今の私には、(先生よりもさらに)

汗を食い止める毛もない。

 

最後の砦の

眉毛もない。

 

必殺!!!!!!!、

首の後ろに「熱さまシート」で

クールダウンを図る。

 

いいアイディアでしょう。

 

これ、更年期の吹き出る汗にも有効です。

 

                 

  毛メーター★★★★★(振り切り2)

 

 

binyugan.hatenablog.com