美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

39.先生!! 髪が抜けてきました 毛メーター ⭐⭐★星半分

抗癌剤治療後2回目の一週間後検診 

7W目頃

※このころから、ゆっくり脱毛が始まる

        

2回目の投薬の一週間後検診での会話。

Dr.: こんにちは、具合はどうですか?

―― 先生!! 髪が抜けてきました。

Dr.: そうなんだよね~~。

抜けないっていう人は

今まで見たことないんだよね。

 

―― (残念)全員なんだ~~。

           ほぼ100%。(絶句)

(吐き気止めの薬は格段に

よくなってきているのに、

抜け毛の薬が開発されたら、

もっと治療が心地よくなるのにな~。

医学の進歩は早いから、

いつかできるかもね。)

 

Dr.―― 調子悪くなさそうだから、

次は2W後の投薬の日ね。

次回の吐き止めの薬だしておくね。

なんかあったらすぐに

連絡していいからね。

 

なんかって?なによ!

具体的にはどんな感じ??

他に、なにか起こるの?

 

ちょっとした言葉の端々に

敏感に反応してしまう。

2回目を乗り切った私。

 

まあ、順調ってことで、帰宅。

この後、毛との対話が始まる序章だった。

 

毛メーター⭐⭐️ 星一つと半分 

(毛の抜け具合を毛メーターとして

表現して見ました。MAXは5つですけど。)

今後の毛メーターに。

            

2回目投薬の治療代:¥14、590円+薬¥8、810

 

 

binyugan.hatenablog.com