美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

12.切るならさっさと切ってくれ!! とはいかない><

ここまで来て、

私の乳癌治療方針は抗癌剤治療で、

薬の効き目を見ながら、

癌の縮小を図る作戦となった。が…。

 

私の気持ちは、

「私の中に、癌細胞があるのだから…、

早く切ってください。

もたもたしていたら、

大きくなっちゃうでしょう~。

先生!! 

身体の中で、悪さをする奴は、

早く切ってしまいましょうや…の

気分が抜けない。

 

もしや32週間(抗癌剤治療の期間)に

癌が、

どんどん大きくなってしまうのではないだろうか?

それなら、

早いうちにやっつけちゃったほうがいいのでは~~~

 

ここのところは、

先生、どうなんでしょうか?

 

と、無知と不安な疑問を先生にぶつけたところ…

 

「あなたの癌は、

おそらく何年もかけて大きくなったものです。

治療中にグングン大きくなるとは

考えにくいタイプの癌です」

というようなことを

一刀両断的におっしゃった。

 

バッサリかい。

 

ふーん、私のやつは、

一朝一夕では大きくならないのね。(@_@;)

 

※友人で大腸癌になった人がいて、

この話を共有したら、

その気持ちわかる~~って、

深くうなずかれた。

その人は、先にオペをすることが決まっていたにもかかわらず、

1か月まちですねとか言われて、

1カ月も待っていたら、

大きくなっちゃくうよね~と

同じように焦ったと言っていましたが、

運よく(?)空きが出たとのことで、

オペも早まったそうで、

無事終了したそうです。

癌あるある。